当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

長男レッスン最終日2017年02月28日 21:53

長男レッスン最終日
【夕飯】
お味噌汁 米糀味噌
  (豆腐・大根・人参・もやし・小葱)
ししゃもと打豆のアクアパッツァ
  (ししゃも・打豆・大根・人参・もやし・クコの実・小葱・酒・ハーブ岩塩・ミックスペッパー)
シルバーの西京焼き
ちぢみほうれん草のサッと炒め
  (ちぢみほうれん草・人参・ごま・塩・コショウ)
炊きたてご飯


 ししゃもと打豆のアクアパッツァ、お鍋に四人前作ったが、お野菜でほぼ見えない(笑)。
 写真左下は私のお昼ご飯。写真右下は次男の山盛りご飯と長男の普通盛りご飯(笑)。大好きなじぃじ作の越前焼のお茶碗で♪最近本当によく食べる!長男に背と体重が追いつく日も近い?
 今日は長男の習い事(ミュージカル)最後のレッスンの日だった。まだボーイソプラノが出るから、歌だけでも続ければ良いのにと思うが、肝心の本人が興味なしなので仕方がない。中学生になったら運動部に入ってそちらに専念したいのだと。この二年間の経験が今後何かに活きる日は来るのだろうか(笑)?写真中下はお友達と先生から頂いたプレゼント♪ありがたや~♪

コメント

_ みっく ― 2017年02月28日 23:38

習い事の辞め時って難しいですよね、本人の気持ちが一番なんですが娘は何回バレエを辞めたいと言ったか…時間的に続けられなくなる時が来るんでしょうね。
我が家は気が付いた時には次男が長男を抜かしていました。

_ みっくさま ― 2017年03月01日 23:23

今夜も次男はご飯をお代わりして食べていました!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/02/28/8379975/tb