当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今夜からまた三人2017年02月13日 21:36

今夜からまた三人
お味噌汁 米糀味噌
  (絹揚げ・大根・人参・長葱)
ブロッコリーの茎・ハム切り落とし・ほうれん草炒め 茹でブロッコリー添え
先日のきんぴらの残りで牛肉のしぐれ煮
炊きたてご飯
きゅうりのぬか漬け
りんご

 今朝登校する子ども達を見送り、シーツを剥がし、洗濯物と布団を干し、掃除をしてくれて両親が帰って行った。助かる~ありがたや♪さらに今月は私の誕生日だからとおこづかいも貰ってしまった。
 今夜のハム切り落としは鎌倉ハムのもの。子ども達が好きだから、先日母がお土産にウインナー三種とハムの切り落としを買ってきてくれたのだ。私は普段、食品添加物無添加のハムやウインナーを買うので、長男はなんだか敏感で、炒め始めると
「あ、鎌倉ハムの匂いだ!」
と。ホンマかいな?独特の匂いがあるのかしら?母にはわからぬ。
 今夜からまた子どもと三人の夕飯。子ども達はじぃじとばぁばに甘えて充電できたハズだから、また一週間しっかり頑張ってちょうだい!