当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

たまの休みは幸せだ♪2017年02月17日 22:26

波佐見焼と有田焼
蜆のお味噌汁 米糀味噌
  (しじみ・ベランダの水菜ちゃん)
塩焼き鳥 野菜添え
煮豆
卵とじ ベランダの葉っぱちゃん添え
  (卵・キャベツ・人参・クコの実)
さつま芋ご飯
胡瓜のぬか漬け
りんご

 焼き鳥は焼くだけの物を購入。フライパンで焼き、旨みを残したままで卵とじを。先日から千切りにしていた甘いキャベツなので、卵とじにしてももちろんおいしい♪
 今夜は有田焼と波佐見焼の器で。

 朝、ベランダに出た次男が
「あったかい!」
と。今日は少し薄着で出かけた二人。でも段々風が強くなり、お昼には台風なみの強風に!春一番だったのね~。おかげで後から洗濯したマット類も乾いたわ。
 三寒四温、また明日から冷えるみたい。
 今日は久しぶりに平日お休みで、気になっていた事をあれこれ。洗濯ネットのファスナーの取っ手が取れた所にタコ糸を通して開閉できるようにしたり、マット類を洗ったり、煮豆を作ったり、振り込みをしたり、ベランダの水菜ちゃんのもうすぐ咲きそうな蕾の写真を撮ったり(笑)。
 毎日ずっと家にいるのは退屈すぎるけれど、たまに平日お休みでゆっくりできるのはとっても幸せ♪