当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

まつやのとり野菜みそ豚2021年11月01日 21:45

まつやのとり野菜みそ豚
【夕飯】
まつやのとり野菜みそ漬け豚
キャベツ・アスパラ・パプリカのハーブ塩炒め
むかご・しめじ・椎茸の酒蒸しにバター醤油すだち
お味噌汁
ご飯
蕪のぬか漬け


 五時間授業で少し早く帰宅した次男に、夕飯の豚の味付け
①生姜醤油②塩糀③ピカタ④まつやのとり野菜みそ
のどれが良いかと聞いたら、
「ピカタが分からないけど④で」
と。ピカタ何度も作っとるわい!まつやのとり野菜みそは本当に優秀!
 むかごご飯にむかごの甘辛胡麻味噌和えと食べたので、今日はきのことバター醤油で。仕上げにすだちを絞ってエエ香りに仕上がった。少しシャリシャリする硬い食感のむかごが次男のところに行ったらしく
「このじゃがいも硬い」
出た!久しぶりのこぐま語録。じゃがいもってww

 家の工事の業者さんに温かい飲み物を出す際、ポットの中身が分かるように「コーヒー」「玄米茶」等と書いておくついでに、毎回ちょこっとお絵描き。とうもろこしの絵が一度で上手く描けず、描き直したww

コメント

_ みっく ― 2021年11月02日 00:08

とうもろこしの絵は特徴があるけどツブツブがむずかしいですよねー

_ みっくさま ― 2021年11月02日 21:51

あんまり絵心ないもので(汗)ww
サラサラッと絵を描く方が羨ましいです。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/11/01/9436840/tb