当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

トーキング&ウォーキング2020年10月16日 23:00

お散歩・お喋り・ランチ
【長男弁当】
とろろ昆布とごま塩のおにぎり
小松菜入り卵焼き
ウインナー
海老の唐揚げ
いんげん・パプリカ・茄子のソテー


【夕飯】
まい泉のカツサンド
和風パスタ
  (いんげん・人参・ハム)
コールスローサラダ
  (長芋・キャベツ・胡瓜・パプリカ・ハム)
蒸しさつまいも
みかん

 今日は家族ぐるみで仲良くしているママ友とお散歩。天気がどうかと思ったが、雨に降られることなくときどき日が射すくらいで良いお散歩日和。ちょっと風が冷たかったが。
 まずは東京都庭園美術館へ。がしか~し!月曜休館日だと思って調べずに行ったら、明日から始まる展示の準備で館内へは入れず、お庭のみの公開だった!残念だが、お庭も素敵だから散策し、ぷっくり膨れた椎の実を拾った。それからお昼を食べるお店を探しつつプラチナ通り~白金台駅の方へ。どのお店もおいしそうで決められず、いよいよお腹が空いたところでシェラトン都ホテルへ。室内は満席、テラスならご案内できますとのことでテラスへ。ゆったり広くてブランケットも貸して貰えてイイ感じ(写真右上)。
 家で揚げ物をしないのでミックスフライセットを注文。帆立・サーモン・エビフライ、二種類のソースもおいしかった♪それとスープ・サラダ・野菜のグリル・パンかライス・コーヒーか紅茶のセット。外で風があるからマスクを外してコーヒーを飲みながらお喋りしていたら、お代わりはいかがですか?と声をかけてくれて、追加料金なしで淹れたてのコーヒーをもう一杯貰えた♪スタッフが多い気がしたのは、宴会場が暇だからカフェやレストランに配属されているからか?とか思ってしまった。余計なお世話だ。
 友人は横浜方面なので、品川駅がちょうど良いため、再びお散歩&お喋りしながら駅まで歩いて別れた。
 私はその後、ちょっと足を延ばして買い物へ行き、夕方帰宅したら一万六千歩を超えていた。ダラダラ歩きだからウォーキングの効果はさほどないだろうけど。いいのいいの~お散歩とお喋りが目的だから♪そしてお散歩の後のランチはとってもおいしい♪
 自粛で会わずにいた友人達に、寒くなる前に会っておこうと決めたら、なんだかとっても忙しい(笑)。

コメント

_ みっく ― 2020年10月17日 00:51

まい泉のカツサンド食べた〜い!美味しですよねー2箱は食べたいです!

_ みっくさま ― 2020年10月17日 22:28

次男が好きなのですが生活圏内にお店はないので、電車で出かける用があるときにたまに買います。あと、新幹線で帰省するときに♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/10/16/9306470/tb