当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

友人の服を選びに2020年10月07日 23:26

友とデート♪
【長男弁当】
おかかふりかけのおにぎり
青梗菜ソテー
ミニトマト
人参としめじのお浸し
ゆで卵
ソーセージ
柿・葡萄

【私のランチ】in過門香 點
セイロ蒸し三段セット
  新幹線ビューの席だった。折角なのでタイミングを合わせてパシャリ。

【夕飯】次男は時間差
野菜炒め
  (牛肉切り落とし・玉ねぎ・もやし・筍・赤ピーマン・人参・青梗菜)
レタスとハム
お味噌汁 九州麦味噌・米糀味噌
  (木綿豆腐・人参・じゃがいも・青梗菜)
炊きたてご飯
キムチ
柿とみかん

 自粛でずっと会えずにいた友人とランチ&服選び。本気で婚活を始めたので、紹介して貰う方と会うのに着て行く服を一緒に選んでといわれて、二つ返事で出かけた。
 お昼を過ぎてから集合し、遅めのランチ。ちょうどお会計を済ませて帰る人が多くて、店内は空席が多くていい感じ。卓上には、透明フィルムのパテーションと定期的にミストが噴射される除菌機が。
 彼女は職場に行って着替えるのでカジュアルな服装が多く、この際だから目一杯清楚なのを買ってみようとワンピースを見て回った。いや~楽しい♪服を見て歩くのは一年数カ月ぶり♪
 ランチ一時間半、お買い物二時間、ずっとお喋りしながら三店舗で試着し、ワンピやブラウスを数点購入。私は本日も装飾品を買わない記録を更新中(笑)。友人と話しながら、「買ってはいないけど、捨ててもいないから、結局減らないままじゃん!」と気が付いた(笑)!
 平日の午後、銀座の人出はかなり多かった。服屋さんに結構お客さんがいて、みんな服買うの好きねぇ~と思った(笑)。そういえば、外国人を殆ど見かけないかも。
 新しい服を纏って素敵な出会いに出かけて行く友に幸あれ♪