当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

長袖長袖!2020年10月08日 22:50

お弁当・おやつ・夕飯
【長男弁当】
ちりめん山椒のおにぎり
人参ソテー
チキンナゲット
胡瓜竹輪
赤ピーマンソテーのハム巻き
胡瓜の塩もみ
ミニトマト

葡萄

【夕飯】
銀鱈の西京焼き うんまっ☆
小松菜・赤ピーマン・ハムソテー
切り干し大根・ひじき・人参・椎茸・しめじ・うす揚げ煮
すまし汁
  (人参・かぼちゃ・小松菜・レタス)
炊きたてご飯
キムチ
みかん

 おやつは昨日、有楽町マルイの地下で買った黒豆バターサンドと屋久島の紅茶「紅富貴」。
 九月末にディズニーランドの新しいエリアがオープンし、行かれた方から絵葉書を送って頂いた♪そういえば、長男のクラスメートの子も文化祭の代休日に行って、アトラクションにも乗れたのだとか。ディズニーランドホテルだったか、アンバサダーホテルだったかの、美女と野獣ルームの写真を見たが、とっても素敵だった。ハロウィンジャンボが当たったら行こう(ってほぼ行かないの確定じゃないの!)ww

 先月は試験に文化祭にお休みに…でお弁当が要らない日が多かったから、今週何回作った?まだ水曜?という感じだ(笑)。漸く木曜日まで来た~。
 長男の高校は衣替えがなくて、「式」と名の付く登校日だけはシャツにネクタイ着用だが、それ以外は半袖でも長袖でもネクタイもなしで良い。急に気温が下がったので昨夜セーターを探して、今日は長袖シャツにセーターで登校していた。冬になったらシャツ・セーター・ブレザーって厚着すれば良いね。学ランもブレザーも窮屈だから、シャツにセーター最高!ってご機嫌で帰宅した。確かに。中学はYシャツの上に学ランだから、襟元も窮屈よね~。
 暑がりの次男も今週はさすがに長袖のシャツで登校している。すっかり秋だわ。