当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

祖母の愛・バレエ熱2020年10月15日 22:06

お弁当・ミルクティー・夕飯
【長男弁当】
カリカリ小梅とごま塩のおにぎり
照り焼きチキン
いんげんとパプリカソテー
茄子と人参のチーズ焼き


【夕飯】
鯖の文化干し焼き 小松菜ソテー
  (大根おろし)
茄子・パプリカ・ピーマンの甘辛ソテー
お味噌汁 米糀味噌
  (木綿豆腐・人参・えのき・小松菜の葉先)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け


 冷蔵庫総ざらえの夕飯にしては、なかなか良い感じ♪やっぱり彩よねぇ。緑と赤があるとエエ感じに見える。夏は最高!胡瓜とトマトでちゃんとカラフルだから(笑)。

 昨日観た映画「ミッドナイトスワン」にバレエシーンが何度か出てくる。レッスン時の音楽をバレエピアニストの蛭崎あゆみさんが弾いていて、バレエ監修は元新国立バレエ団の千歳美香子さん。
 私が習っている先生はお二人とお知り合いで、普段のレッスン音楽は蛭崎さんのCDだ。そして今回、
「映画のレッスン風景の振り付けを、千歳さんに直接聞いてきたから、ハイ、皆さん今からそれをやりますよ」
とおっしゃって、先日から練習している。火曜日に習った振りを水曜に映画館で見たので、今日木曜日はもう一回おさらいに行かなきゃ!とレッスンへ(笑)。

 夫の実家から、次男の誕生日プレゼントと一緒に手作り味噌が届いた。それと手作りマスクや福井の和菓子、はちみつ等。おやつも入っていて、長男より先に帰宅した次男に箱を開けさせたら
「わーい!これ僕の、おやつだー!」
と大喜び♪ありがたいねぇ~!

コメント

_ みっく ― 2020年10月15日 23:24

娘のお遊戯バレエとは全然違いますネ頑張って下さい。娘も大人になって又レッスンしてくれたら嬉しいんですけど。

_ みっくさま ― 2020年10月16日 23:14

妊娠&出産でサボったらすっかり体が硬くなってしまい、情けない限りです。
そしてよくもここまで体がなまってしまえるものだと、ある意味驚きです…トホホ。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/10/15/9306108/tb