当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

初?次男の学校行事2020年10月30日 22:34

お弁当と夕飯
【左は次男、右は長男弁当】
卵ふりかけ・ひじきふりかけ・カリカリ小梅と豚肉入りおにぎり
豚の塩糀焼き
南瓜ソテー
小松菜と舞茸ソテー
帆立の七味焼き
竹輪
ミニトマト
りんご

 今日は次男の中学で今年度初?の学校行事、合唱コンクール。多分、初だと思う。運動会は先日雨で中止になったから。
 毎年、区のホールを借りているが、今年度は体育館で学年ごとに生徒も保護者も総入れ替えで。受付にいたのだが、保護者の参加率が高くてビックリ!今年度初の行事だからかな~授業参観もしていないし。
 午前中は一年生から三年生までが順番に歌い、午後は吹奏楽部の演奏。他の学年はクラスでオンラインで観ていたらしい。学校の体育館で開催すると決まったのは夏なので、給食はなし。それでお弁当を持参することに。
 私は仕出しのお弁当♪

 昨日は窓を開けてたこ焼きをしていたが、それでも夜までずっとたこ焼きの匂いがしていた。久しぶりに鉄板をだしたし、子らは食べていないので
「明日の夜、たこ焼きする?」
と聞いたら「うん!」というので、今夜次男と焼いた。長男は部活時間が長くなり、ぐったり疲れて食べる専門(笑)。
 夕飯はそれとサラダ、おでんの残り、残りご飯、作り置きの大根の皮のきんぴら。つまり、たこ焼き以外は残りもの一掃(笑)。
 今週は予定が多くてバタバタと過ぎた。週末はのんびりしよう♪