当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

寝る前のトランプ大会2017年05月27日 21:15

品数の少なさはノリタケにカバーして貰う(笑)
水餃子スープ
  (水餃子・大根・人参・えのき・小葱)
牛トマ炒め
  (牛肉切り落とし・トマト・かぶの葉・平茸・小葱・大葉)
煮豆
炊きたてご飯
キムチ・食べるラー油
りんご

 午前中、長男は部活へ、次男は学校の土曜算数教室へ。特に予定もなくのんびりしようと思っていたが、明日主人の幼馴染みが上京してわが家へ寄ることを思い出した!さぁ大変!玄関と水回りをお掃除して午前中が終了、午後からリビングを。照明・写真立て・葉っぱちゃんetc…気になっていた所がきちんとお掃除できて良かった。来客バンザイ(笑)。
 ついでに本棚も整理&お掃除して疲れたので、夕飯は少々寂しい食卓。もう一品サラダをと思っていたが、面倒なのでやめにした(笑)。牛肉とトマトと青菜炒めには、キムチのお汁とケチャップも投入、好評だった。

 平日は長男の帰りを待っているので、食べ始めが十九時を回るが、今日は早くスタートしたので夜が長い。シャワー後の子どもと主人がトランプでポーカーや大富豪をし、私も加わって『ダウト』を。思いの外盛り上がり、一時間半程のトランプ大会となった。元々wiiしか与えていなかったのだが、それも当分禁止となり、今はアナログな遊びしかできないわが家。将棋にトランプ、人生ゲームにカードetc…充分楽しいではないか(笑)。