当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

恒例の夕飯抜きDay2017年05月04日 22:03

恒例のBBQ 夕飯抜きで
 燃えるゴミを出すため、目覚ましをかけて起床し、パイナップル三つをカット。これ、ゴミが嵩張るから調度良かった。りんごも剥いてタッパに詰め、きのこ三種・筍・ベーコン・いんげんのホイル焼き(バター醤油味)の準備を。遅めの朝ご飯を済ませてから、焼きそば用に野菜をカットし、炊きたての白飯をお弁当箱に詰め、おにぎりも作り、凍らせておいたジュース類を保冷バックに詰めて出発。
 すっかり恒例の京急上大岡百貨店屋上へBBQに。今回は友人三家族、総勢十三名で♪第一子が中学一年の同級生で、住まいはバラバラだが、赤ちゃんの頃からのお付き合い(主人達は大学から)。前回好評だった、ホンビノス貝と海老を多めに購入し、お肉に焼きそば、スモアにおやつ…と盛り沢山。14時半から焼いて食べて喋って、あっという間の三時間!
 車窓から綺麗な夕焼けを見ながら横浜で寄り道して用事を一つ済ませ、、ビアードパパのシュークリーム、はらのドーナツ、浅野屋のパンを購入して帰宅。炭水化物オンリー(笑)。おなかいっぱいでもちろん夕飯はなし。飲んだくれた主人は、シャワー後にシュークリームを食べて、子どもより先にお布団へ(笑)。
 写真左下二枚は、横浜駅地下商店街の一角にあったもの。カーネーションの茎と花びらを並べてある。ヨーロッパでこういうアートのお祭りがあるのを見たような気がする。とっても綺麗だった。照明じゃなくて太陽の光で見たかったが、風のない場所で太陽の光が当たる場所って難しいかもね~建物のロビーとかかしらね。
 今からシュークリームを食べようか悩み中(笑)。今夜は柔軟も筋トレもまだなのに!