当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ホットプレート解禁2017年05月01日 21:18

ホットプレート解禁
鉄板焼き
  (豚玉・イカ玉・烏賊焼き)
きゅうりと烏賊のなます

柏餅

 写真左上はお昼ご飯、商店街の洋食屋さんへ。主人はハンバーグとフライのセット、私は海老フライ&オムライスのデミチリソース。二種のソースも見事にそそり立っている海老フライもおもしろい(笑)。
 お昼を食べているとき
「12時半~柏餅五個入りで400円、先着100名様!最後尾はこちらです。」
と案内しながら法被を着た商店街の方が列の案内をしているのが見えた。かなり沢山の人が並んでいる。食後、直しに出していたヒールを引き取り、横を通ると列はなくなっていて
「柏餅、残り五名様。」
と。それなら買ってみましょうと並ばずにゲット♪ときどき購入する近所の和菓子屋さんの物で、帰りにお店の前を通ると一つ160円で売られていた。同じ大きさなのかは分からないが、もの凄いお得感♪
 それから買い物に行き、お刺身用の烏賊と大きな胡瓜をお得に買えた。卒業式と入学式で着た着物や小物類一式を今日漸く全て片付けたので、ホットプレート解禁(笑←なぜ笑うのかは、3/23木曜と4/1土曜をご覧下さいませ)。先日川崎大師の境内で食べた味噌風味の烏賊焼きを再現、とてもおいしくできて満足♪いわずもがな主人のビールがススム~!