当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

筍と蕗煮♪2017年05月05日 20:01

筍と蕗煮♪
海苔巻き卵焼き
鰹のたたき
  (買いました)
小松菜・さつま揚げ・人参煮浸し
筍と蕗煮
お味噌汁 米糀味噌
  (豆腐・人参・かぶの葉)
炊きたてご飯
かぶと胡瓜のぬか漬け
りんご
  (ふじ・シナノゴールド)

 さ~て、今夜は筍を煮るわよ♪厚揚げかがんもどきと煮ようかしら…と思っていたら、食材宅配の野菜お任せセットに蕗が入っていた。なんて良いタイミング♪
 写真右上は、昨夜ブログの後に結局食べたシュークリーム、の後にチーズとスナック菓子も(笑)。食べ終えたら22:40!でもおいしかったし満足。昨夜の分を明日たっぷり歩くわ!
 今日は一日家で掃除や整頓。洗濯槽をクリーニングし、リビングのホットカーペットを片付けてラグを替え、観葉植物のお手入れを。主人と子どもは三人で洗車も。それぞれが宿題やお手伝いを終えたところで、柏餅でおやつタイム。先日と同じ和菓子屋さんのもの。私の漢字も進めないとね!
 今夜のうちに洗濯を済ませ、明日は早起きしておでかけ。あっという間にわが家の連休最終日。