当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

役割分担お昼と夜2017年05月02日 20:36

役割分担お昼と夜
 今日は主人のみお休み。私はお弁当持参で夕方までお仕事。昨夜
「お好み焼きもお肉も烏賊焼きも全て食べちゃったし、明日のお弁当どうしようかな~。」
というと
「なになにお弁当?俺の分も作ってくれるの?」
と目を輝かせて主人がいうので
『連休なんて関係ない!お仕事頑張ろう弁当』と
『イイ子でお留守番していてね、僕ちゃん弁当』(笑)を。鶏と豚を食べないお方のお弁当は空きスペースに詰めるものがなくて、りんごをこんもり(笑)。いつも私一人分なら夜の残りものなんだけど、そうもいかず、早起きして作ったわよぉ~。
 夕飯は朝から仕込んだビーフカレーとサラダ、主人作。私はミニトマトと河内晩柑を切っただけ。ありがたや~、食後の片付けもしてくれた。
 そして私は明日から連休♪嬉しくてしょうがないのだが、明日は長男が剣道の試合の応援に行くため、普段より一時間以上早起きしなければ…。初めて試合を観るし、先輩の応援もできるしで、楽しみにしている様子。全くの初心者だけど、一年二年後には試合に出られると良いね!