当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

冷凍庫&冷蔵庫整理ご飯2017年05月17日 22:25

器が頑張った冷凍庫&冷蔵庫整理ご飯
豚肩ロース塩糀焼き ミニトマト・大葉・パセリ
お浸し
  (ミニがんもどき・小松菜・人参・えのき・うす揚げ)
お味噌汁 九州麦味噌
  (さつま芋・大根・人参・豆腐・めかぶ・小葱)
炊きたてご飯
蕪と胡瓜のぬか漬け
河内晩柑とマンダリンオレンジ

 今夜が冷蔵庫整理ご飯最終日だと勘違いしていた(本当は明日)。明日の夕飯やいかに?!今夜は九谷焼の器に頑張って貰った(笑)。
 炊きたて白飯がススムおかずで、ちりめんじゃこを用意していたが、手を付けないまま再び冷蔵庫へ。

 まだ火曜日だというのに、なんだかお疲れモードだった昨夜は、普段より一時間早く就寝(本当は毎日この時間にお布団に入りたいのだが)。がしか~し、今朝、とっても眠くて目覚めが悪く、やっぱりダルイ感じだった。でも、夕飯の支度を後回しにし少しお昼寝をしてからコーラスに出かけたら、意外と元気に夜まで過ごせてビックリ(笑)。今夜も目標就寝時間にお布団に入ろう!

コメント

_ みっく ― 2017年05月17日 22:47

気温の変化が激しくて身体がついて行かないですよね、コーラスは良い気分転換ですね。

_ みっくさま ― 2017年05月18日 22:50

今日もまさにそんな日でした!
そしてお気に入りの日傘(晴雨兼用)が雨でビショビショに…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/05/17/8563365/tb