当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ウォーキング?トーキング?2020年10月12日 23:14

お散歩日和
【長男弁当】
豚肉入りカリカリ小梅のおにぎり(部活前用)
卵ふりかけのおにぎり
豚肉・小松菜・赤ピーマン・じゃがいも・人参ソテー
ほうれん草とチーズ入りサーモンフライ
南瓜煮


【夕飯】
豚肉ソテー 二種 粗挽き胡椒・ハーブ塩
  (きのこと野菜ソテーをした残り汁を再利用)…再利用って聞こえが良いけど、フライパンを洗わずにそのまま使っただけw
きのこと野菜ソテー
  (舞茸・とらまき茸・小松菜・人参・酒・みりん・白だし)
お味噌汁 白味噌・九州麦味噌
  (木綿豆腐・大根・人参・茄子)
炊きたてご飯
南瓜煮
  (作り置き)
シャインマスカット・みかん

 この夏、久しぶりに会ってお散歩しながらお喋りした友人と、次はもっと時間のある時にと約束をしていて、涼しくなった今日実行。
 広めの公園を二周して一万歩ほど歩いてランチを。サラダ・ライス・ハンバーグ・コーヒー、どれも量が多めだったが、お喋りとお散歩で空腹だったため、ペロリ。それからまた歩いて夕方別れて、買い物をして帰宅したら歩数計は一万五千歩を超えていた♪
 脂肪を燃焼させるためのウォーキングは早歩きじゃないとダメらしいが、今日はお喋りが一番の目的みたいなもので、ウォーキングというよりもお散歩(笑)。
 転勤族の夫がいて、年齢の近い男の子二人の母で、地方出身で田舎にはまだ実家があって…と共通点が多いので、話しに花が咲いちゃう咲いちゃう(笑)。
 手土産にPAULのパンを持参したのだが、彼女のお宅は四階で、一階がパン屋さんという環境に住んでいることが今日判明!なんとも間抜けな手土産だったと笑うしかないww

 普段は寝付きの悪い私だが、今夜はお布団に入ったらすぐに寝付けそうだ♪

コメント

_ みっく ― 2020年10月13日 00:47

家の下がパン屋さんだなんて羨ましい〜
パンもお店によって違うからお土産嬉しかったと思いますヨ。

_ みっくさま ― 2020年10月13日 23:20

かなり羨ましいですよね~!でも手軽に買いに行けてしまうので、引っ越してあっという間に10kg太っちゃったといっていました。
確かに!パンは沢山食べると太ります!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/10/12/9305195/tb