当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

予感は的中するものね…2019年04月10日 23:37

夕飯とソイラテで一服
豆乳で湯豆腐
  (木綿豆腐・ほうれん草・水菜・卵・人参・豆乳・だし汁)
岡惣の焼売天 ミニトマト
チューリップ
  (写真にはないが、子どもが後から追加)
炊きたてご飯
辛子高菜
りんご


 朝、寝室の窓が結露していた…真冬並みの寒さだから、今夜はお鍋に決定。次の冬まで使わないだろうと思っていた土鍋を引っ張り出した。
 私はお鍋と焼売天で十分だったが、子らには物足りないかな?と思い、食べ始めてから
「もし食べたかったら、チューリップがあるよ。」
というと、速攻で立ち上がった二人。素早さとシンクロ具合が笑えた。
 豆乳は1ℓのパックなので、お鍋だけでは使い切れず、ソイラテにも♪たまにはこれもおいしい♪

 昨日の入学式に引き続き、今日は二.三年生の保護者会。クラスごとに委員決めがあり、立候補がない場合はくじ引きになる。わざわざ立候補するつもりはないけれど、なんだか今年は委員をしそうな気がするな~と思っていたら、一番最初に当たってしまった!やっぱり!そうなる予感がしていたのよ。しかも、三年生はクラス委員にもれなく卒業対策委員も付いて来る(笑)。ハイ、引き受けるからにはしっかりお仕事させて頂きますわ~。役員さんは、図書ボランティアやコーラスでご一緒しているママ友だらけなので、楽しく活動して行けそう。

コメント

_ みっく ― 2019年04月11日 00:23

役員さん御苦労様です、別にやりたい訳ではないのに他の人の“やってくれますよね〜”視線もやめて欲しいですよねー

_ みっくさま ― 2019年04月12日 23:31

立候補の手が挙がらず、シーンと下を向いている時間がとっても嫌ですよね~!子らの通う中学は、15年程前は酷く荒れていたらしく、その名残か、パトロールや引率など、結構お仕事が多いです。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/04/10/9058203/tb