当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

冷たい雨の日はお弁当2019年02月06日 22:58

冷たい雨の日はお弁当
【お弁当】
ハム入りオムレツ
チキンカツ
スナップエンドウと芽キャベツのソテー
ミニトマト
ポンカン

【夕飯】
豚肉の味噌漬け焼き スナップエンドウと芽キャベツのソテー
煮豆
お味噌汁 米糀味噌
  (ふきのとう・木綿豆腐・大根・人参)
炊きたてご飯
りんご

 今日は気温が低くて日中雨の予報だったので、早起きしてお弁当を作った。雨の中、外へランチに出たくないから(笑)。作って行って正解だったわ♪朝と夕方は止んでいたので、傘も必要なく、濡れなかったし。

 今日はコーラスが遅い時間の日。朝のうちに下準備をして出かけたので、帰宅後、ちゃちゃっと作って食べて出かけた。二月と三月は大忙しなので、今後はコーラスに行けない日が続きそう。残念だけど仕事も今が踏ん張り時だから暫し我慢。
 頂いたふきのとうをお味噌汁に入れた。苦みがあるから次男は嫌がるだろうと思ったら、案の定、一つ食べて残りは全て私のお椀に移動させた。おかげで私はふきのとう大盛りお味噌汁に。苦みは私も苦手だけど、風味はとってもイイ♪

コメント

_ みっく ― 2019年02月07日 00:59

スナップエンドウって美味しいですよネ〜延々と食べれます!
今日は寒かったですよねーそして明日は桜が咲く陽気だそうです、又寒くなるんですよね、だんだん花粉が近づいて来る〜

_ みっくさま ― 2019年02月07日 22:52

スナップエンドウの食感がたまらなく好きです。そしてみずみずしくて甘い♪
インフルも花粉も要りません!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/02/06/9033230/tb