当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

昨夜のアレンジ鍋2019年02月16日 22:32

昨夜のアレンジ鍋とケーキで今夜も満腹
昨夜、最後に出て来て満腹で食べらず、お店のママさんがお持ち帰りにしてくれた、北京ダック入りスープをベースにしたお鍋
  (烏賊と鶏とお野菜団子・白菜・長葱・豆腐・ウインナー・ニラ・マロニー・えのき・人参) 具をあらかた食べたら麺を入れてちゃんぽん麺に

同じく、昨夜食べられなかった北京ダックのお肉とお野菜炒め
炊きたてご飯
キムチ
食後にコーヒーとケーキ

 昨日、食事の後半に、丸ごと一匹を解体して北京ダックのお肉と野菜炒め、骨の辺りをブツ切りにして生姜や白菜と煮込んだスープが出て来て、お腹いっぱいなのを察知したママさんが
「持って帰ればいいよ。スープはお野菜足すといいよ。」
といって蓋付の容器に持たせてくれた。それに中華調味料とお野菜を足して今夜はお鍋に。おいしかった♪
 昨日は夫の帰りを待って夕飯が少し遅かったのでケーキを買うつもりはなく、今日に。ショートケーキを四つ買って夕飯後に好きなのを一つずつ食べたらまた満腹。食後三時間が過ぎてもまだ満腹。
 お昼は誘われてとんかつ定食を食べに行ったし…そろそろ胃が疲れちゃうかも?おいしいからって食べ過ぎには気を付けよう(笑)。