当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

くまさんおにぎり2019年02月17日 22:08

お弁当と夕飯
 今日も一日仕事だった。次男は子ども会の行事でビンゴやゲームを楽しみ、長男は部活の子達との友チョコ交換会に手ぶらで参加して可愛らしい手作りのチョコや旅のお土産を貰って来て、夫は朝からカレーを仕込んでいたらしい。
 写真上は私のお弁当で、もちろんこれでは足りないのでバナナやクッキーも持参。くまのおにぎりは長男作。目は黒ゴマで口はひじき。可愛く出来ている♪
 土日祝日は基本的にお休みにしているが、今日は元々の職場でイベントがあり、人手不足なのでお手伝いに。といってもイベントには若い方々が出動したので、私は一人でお留守番。平日には余裕がなくて手が回らないことをあれこれしようと思って出勤したら、上司も同じ思いだったらしく、コーヒーとおやつの差し入れに「時間に余裕があったらこれもお願いリスト」が添えられていた。あら、やっぱりね(笑)。
 普段は朝一番に出勤してセキュリティを解除し、鍵を開けて・・・という一連の作業を、帰りに逆にするのは初めてだったので、ちょっと新鮮。
 まだ日暮れが早いので、真っ暗な中を帰宅すると、
「ちょうど夕飯できるところだよ~。」
と夫。そして着替えて座っていたら、食卓に夕飯が並んだ♪幸せ~ありがたや~♪
 さて、明日からまた頑張って行きますか~!普段は夜更かし大好きだけど、今日はさすがに早く寝まする。