当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

久しぶりのお休み♪2019年02月23日 23:17

久しぶりのお休み♪
厚切りアンガスビーフのステーキ
豆もやしと小松菜ソテー
トマトスープ
  (茄子・白菜・人参・大根・トマトジュース・コンソメ)
炊きたてご飯
らっきょう


 冷めると硬くなるが、温かければそれなりに柔らかく、臭みもなく、何より脂ギトギトじゃなくて食べ易い。最近わが家でお気に入りのお肉だ。100g200円程だからお財布にも優しいし♪
 そして久しぶりに食べた豆もやしのおいしいこと。大好きなのよね~。

 久しぶりのお休みだったので、朝、目覚ましなしで起き、午前中に一度、午後に一度お茶をし、エステ・買い物・読書となかなか良い一日だった。前から読みたかった本だったし♪
 FAXのコードがむき出しになってきて危ないので、エステ後に夫と合流して買いに行った。FAXはここ六.七年、一度も使っていないので、留守録機能だけあればいいね~と、コンパクトで可愛らしい電話を購入。
 それから食品売り場へ。お散歩がてら歩いて行ったのに、期間限定のお酒を見つけてビールを12本、更にグラスのおまけ付きのチューハイも数本買って
「手が引きちぎれる~!」
と夫(笑)。知らんがな。今夜はビールもチューハイも進んではりましたわ。あ、いつもか(笑)。
 苺が手頃なお値段になってきて嬉しい♪食後に食べながら、いちご狩りに行きたいねという話になり、来週末は…というと、土曜は部活、日曜は英検の二次試験がちょうどお昼頃って行けないじゃないの…。その次の週で再調整するべし!