当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

メガネが折れた?2019年02月02日 23:52

眼鏡が折れた?
ほうとう鍋
  (ほうとう・餅・大根・人参・白菜・長葱・鶏だんご・平茸・蕪の葉・南瓜・うす揚げ・昆布)
煮物
  (豚角切り肉・人参・紅芯大根・オリーブ・パプリカ・おろし生姜・砂糖・八丁味噌・みりん・酒・中華調味料・黒酢)
りんご

 冬になると極太のほうとうを食べたくなる。少し足りないかな…?と思い、年末に祖父母宅で搗いたお餅を追加。冷凍庫にまだある♪白味噌ベースのほうとう鍋、温まっておいしかった♪
 煮物はいつもと違う味付けにしてみようと思い、八丁味噌&中華ベースで。おろし生姜も効いてこちらもおいしかった♪

 年中肌荒れしている次男は、夏の汗疹と冬の乾燥する時期が一番酷い状態になる。そろそろ塗り薬がなくなりそうなので、午前中皮膚科へ行き、次は長男の眼鏡を新調しに。写真の眼鏡の鼻あてがポッキリ折れて無くなっているのがお分かりだろうか。なぜこんなことに…って次男とじゃれていてこうなっちゃったのよね~。
 今日も明日も目覚まし無しの幸せな朝♪