当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ハンバーグ400g!2018年10月27日 23:53

ハンバーグ400g!
 今日は次男の十二歳の誕生日。夕飯はリクエストで「びっくりドンキー」へ。前回行ったのはいつだったか…そのとき300gのライス&サラダ付きプレートをペロリと平らげ、今回は400gを食べるのだと行く前から宣言!うっそ~!と思ったが、ペロリと平らげた(写真右上)!同じく主人も400gのハンバーグで、ライスなし、特大ビール。
 私は野菜サラダ山盛りのプレートがあったのでそれにし(写真左下)、長男はチーズフォンデュハンバーグ200g。よく食べるようになったわ~!男子三名で1kgって!
 …今日はビックリマークが多いわねぇ…。

 満腹で帰宅し、ケーキと紅茶でお祝い。最近はホールケーキを嫌がって、ショートケーキを買うことが多い。両方の祖父母からお祝いの電話を貰い、私の妹からも電話があり、
妹「お誕生日のプレゼント何にしたの?」
私「この年齢になると特に欲しい物はないらしく、にこにこ現金振り込み!」
妹爆笑。
 元々満腹だったのに、ケーキと紅茶で更に、そして外食後は喉が渇くからまた飲んで…久しぶりにお腹がはち切れるかと思う程の満腹感。しんどい(笑)。
 
 シャワーから出ると寝室から次男に呼ばれた。彼は毎晩両親のどちらかに添い寝して欲しいのだ。
「なぁに?こぐまちゃん、おなかスリスリして欲しいの?」
というと
「うん!」
と子犬みたいな返事。犬が仰向けに寝転んだときにしてやるように胸やお腹全体を撫でてやると
「生まれた時間まで起きてる。」
と(23:35)。その必要はないから寝てねといい、陣痛が来て病院へ行き、生まれるまでの話を。
「その日は珍しく、にぃにが22時過ぎまで寝付かなくてねぇ~。」
という話を長男も黙って聞いていた。可愛かったのよねぇ~まだ二歳半だったあの頃、って過去形だわ(笑)。
 今夜はイイ夢見てるかな~♪

コメント

_ みっく ― 2018年10月28日 00:30

おめでとうございます。まだ12歳若い!楽しい毎日を過ごしてネ
私はハグやスリスリしたい人です。さすがにハグもスリスリもさしてくれません!寂し〜

_ みっくさま ― 2018年10月29日 00:28

お腹スリスリだけは無防備ですが、ハグのときはチューされないように顔を少し離して警戒しています!ケチ!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/10/27/8984620/tb