当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

とまとトマトとまと♪2018年10月22日 22:24

とまと♪赤魚
赤魚塩焼き
  (ししとうとかぼす添え)
アクアパッツァ
  (赤魚・トマト・玉葱・蕪・人参・エリンギ・長葱・わかめ・ししとう)
スライストマト
ゆで卵
炊きたてご飯
りんご

 赤魚の片身が三切れあったので、一切れは塩焼きに、二切れをアクアパッツァに。どちらもおいしくて満足♪
 主人の母と伯母が贔屓にしている農家さんがいて、季節ごとにお野菜や果物を送ってくれる。今日は伯母からトマトが一箱届いた♪拘りの有機栽培で、赤くないのに甘い!洗おうと箱から持ち上げたら、まだ毛がビッシリ。アクアパッツァに入れるのに何切れもつまみ食い(笑)。実はトマト大好き。そして夏の終わりの端境期(ハザカイキってこう書くの?知らなかった!こう変換されたから調べてみた)でお値段が張ったので買わずにいたのよね~、とっても嬉しい♪
 フルーツお任せセットに入っていたりんご(とき)もとってもおいしかった。

 次男の咳がまだ治まらない。学校から帰宅してかなりひどく咳込んでいたが、元気に体育もし、昼休みは走り回り、給食もお代わりしたらしい(走るから酷くなったのか?)。熱が出ることなく回復すると良いのだけど…。