当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

誕生日プレゼント?豪華賞品2018年10月28日 23:59

誕生日プレゼント?豪華賞品
 地域の公益法人会が主催した小学生向け『トレジャーハンティング』に、次男がお友達に誘って貰い三人一組で参加した。公園内にあるスタンプを集めて戻る時間と税のクイズの合計点で順位が決まるらしく、昨日お友達の家で税のことを一緒に勉強し、臨んだら優勝したらしい。そしてなんと、賞品が自転車!しかも三人にそれぞれ一台ずつ!
 誘ってくれたお友達は一昨日、そして次男は昨日が誕生日だったので、とってもタイミング良いプレゼントになった♪会場の公園まで自転車で行っていたので、車で届けて下さり、三人でウキウキで試乗会♪長男が中学生になったら新しい自転車を欲しがったので、次男も来年あたりかな~と思っていたので、これは嬉しい。しかも折りたためるので、車のトランクに積んで行ってドライブ先で自転車で散策もあり(一人で?笑)。サンドイッチ弁当は次男用。お休みの日にお弁当を作った甲斐があったわ(大袈裟、しかも挟んだのは主人で私は切って詰めただけ)。
 中学生は参加資格がなかったので、興味はあったけど参加できなかった長男の羨ましそうなこと!
「たまには俺にも乗らせてよ。」
といって、イイ返事を貰うために鍵に付けるキーホルダーやワイヤーキー(チェーンロック?)を提供していた(笑)。いつもはケチケチなのに新しい自転車乗りたさに太っ腹だこと!

 夜、私は出かける予定があったので男子三名でジャンキーな物を…とピザを注文したらしい。最近近所にできたからね。私は色々なチーズやお肉を六名で食べてお喋りし、誰一人、一杯もワインを飲まなかったという(笑)。二日続けて満腹になっちゃったわよ(笑)。