当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

スープが二品?2018年10月16日 22:36

スープが二品?
煮込みハンバーグ
  (人参・バジル・トマトジュース・コンソメ)
とまと
ごまたっぷりピーマンと長葱ソテー
かぼちゃスープ
炊きたてご飯
たらこと昆布の佃煮
りんご

 冷凍のハンバーグを買っておくと、煮込みハンバーグがラクチン♪トマトジュースで煮込んだら、水分が多くてトマトスープみたいになり、お土産に頂いた北海道のかぼちゃスープも温めたのでスープが二品ある食卓に(笑)。
 それにしても最近、何を食べてもおいしく、沢山食べてしまう。ご飯もお代わりし、おやつも多めに食べ、そしてお昼寝をしたり(笑)。フルーツもおいしいし♪そして今日は、温かいコーヒーと緑茶にほっこり。昼間でもさほど日が射さなかったから。
 平日は主人が帰宅しないことが多いので、キッチンが20時前には片付き、秋の夜長に色々できて嬉しい。昨夜は、もう少しもう少しと読書をしていて遅くなり、今日は眠かった。年齢を重ねたら、寝不足だと頭痛を催すようになってしまったので気をつけよう…。