当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

明日からお弁当?!2018年10月09日 23:59

明日からお弁当⁈
 定期試験が終わったところで、明日から三日間職場体験に行くという長男。以前から聞いてはいたが、私が行くんじゃないし…と上の空でいたら、「三日とも弁当よろしく!」
だって。そうだった!お弁当持参なんだった!
 というわけで、明日はお昼に来客もあるし、長男のお弁当もあるしで夕飯どころではない心境で作ったサシ飯。
・豚肉とキムチ炒め(キャベツ・もやし)
・三種のきのこソテー(エリンギ・なめこ・平茸)
・アサリのお味噌汁(小葱)
・炊きたてご飯
・らっきょう
・柿
 初めて買ってみたキムチがおいしいけれど辛いので豚キムにしてみた。きのこソテーはおろし生姜を少し入れて、お酒をたっぷり入れて蒸し焼きにしたのでおいしい♪秋ねぇ~、そして秋はおやつもおいしい。長男のお弁当をすっかり忘れていて呑気にお茶をしていた昼下がりの写真が上(笑)。