当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

日帰り自転車旅行?2018年03月27日 21:48

長男日帰り自転車旅行へ
牛肉と緑の香菜炒め
  (牛肉・長葱・ニラ・えのき・中華調味料・ケチャップ・醤油・酢・片栗粉・塩・胡椒)
サラダ
  (サニーレタス・茹で卵・ミニトマト)
お味噌汁 白味噌・九州麦味噌
  (木綿豆腐・大根・長葱)
炊きたてご飯
大根の甘酢漬け
りんご

 皮が紅色で内側が真っ白の大根を甘酢漬けにしたら、全体がこんなピンク色になった♪
 茹で卵の殻を剥くのが苦手でいつも失敗する。今日は長男が手伝ってくれて、全てツルンと綺麗だった♪

 部活が休みだから自転車で遠出しようと、昨日お友達と図書館で計画を練って来た長男、行先の候補は幾つかあったが、お台場に決まったらしい。今朝、近所の公園での待ち合わせ時間は八時。タイヤに空気を入れたいからと七時半過ぎに出かけて行った。{早っ!張り切り過ぎでしょ。あまり早く着いてもお店開いてないわよ。}と思っていたが、レインボーブリッジに九時頃着いたら、十時にならないと渡れないといわれたらしく、待つのもね~と相談して築地へ向かい、暫くブラブラしてからレインボーブリッジとは別のルートでお台場に十一時頃着いたらしい。メガウェブ・ヴィーナスフォート・お台場海浜公園で目いっぱい遊んで帰りはレインボーブリッジを自転車を押して渡り、十七時過ぎに帰宅した。
 写真右は今日のお土産。緑の車はメガウェブで無料で作れたと。黒いレバーをセットしてレバーを押すと勢いよく走る。それと、おやつに買って食べた餡ドーナツの残り二個。
 築地で試食したり、レインボーブリッジを歩いて渡ったり…初めての経験づくしで良い思い出ができた一日だったわね~♪

コメント

_ みっく ― 2018年03月27日 23:30

中学生行動力ある〜〜自転車って便利な乗り物〜それにしても臨機応変な対応素晴らしい!花丸‼︎

_ みっくさま ― 2018年03月28日 23:31

築地は外国人だらけでびっくりしたといっていましたが、ちゃっかり試食をする辺り、しっかりしてるんだか人目を気にしないんだか食い意地が張っているんだか…(笑)。
楽しく過ごして無事に帰宅したのが何よりです!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/03/27/8813003/tb