当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

カレンダーめくります2018年03月01日 23:37

カレンダーめくります
牛肉と大根炒め トマト
  (牛肉切り落とし・大根・大根葉・おろし生姜・ケチャップ・黒酢・片栗粉・中華調味料・みりん・白ごま油)
胡瓜
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (じゃがいも・人参・豆腐・長葱)
炊きたてご飯
蕪のぬか漬け
カリカリ小梅
りんご・ポンカン

 木曜恒例冷蔵庫整理ご飯。以前、大根とお肉を炒めて中華風にしてみたらおいしかったので再び。おろし生姜をたっぷり効かせて。

 今日は予報通り日中は非常に温かかった。昨日まで耳当てをしていたが、今日は日傘を差せば良かったと思う程、日差しも強く感じられた。カレンダーをめくったら舞妓さんが美しくてかわいらしく、背景の写真もすっかり春なのでカレンダーをパシャリ。夕飯のお皿も桜柄をチョイス、冬は寒そうに感じるから避けていたガラスの器も。
 
 夕方、低い東の空にぽっかり浮かんだお月様が大きくて綺麗だったので、次男がパシャリ。この数分後に空がもう少し暗くなり、月とのコントラストが更に綺麗だった♪