当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

桜のない所へお出かけ2018年03月31日 21:38

川崎駅付近をぶらぶらと
 今朝は久しぶりに目覚ましなしで起床。幸せだ~♪部活のない長男とお休みの夫と三人で何処へお出かけしようかと相談するものの、
「植物園とか庭園は凄い人だろうね。」
の夫の一言で、以前長蛇の列を前にして入場を諦めたことを思い出し、桜を見に行くのは無しに。
「行ったことのない商店街を歩いて、夜はつばめグリルで食べたい。」
という主人のリクエストで、駅前につばめグリルがある街で比較的混雑が少なそうな川崎へ行くことに。ラゾーナには何度か行ったことがあるが商店街は初めて。それと地下街や駅ビルを巡り、春物の買い物をし、夕方早めにつばめグリルへ。1ℓはありそうな特大ビールを夫が注文したときに、なぜ電車で行きたがったのかが分かった(遅い!そして自分が飲まないからサッパリ)。
 デザートを買って家で食べたいという長男のリクエストに応えて、まだ真っ暗になる前の時間に、モロゾフでチーズケーキを購入して帰宅。確かイースターの期間限定だったと思ったが、兎のシルエットを見た長男が
「満月だから兎なんだね。」
と。確かに今夜は綺麗な満月で、日本人は月=兎と連想するよね~。
 帰宅してシャワーをし、主人はジンか何かのカクテル、私はホットコーヒー、長男は牛乳でチーズケーキを頂いた(実に思い思いでバラバラね)笑。おいしかった♪
 明日は練習試合に行く長男にお弁当を作るために早起き。日曜なのに…。