当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

雪ですって2018年03月21日 23:07

夕飯とノースポール
アジフライ
卵焼き
マセドアンサラダ
  (大根二種・人参・胡瓜・チーズ)
お味噌汁 米糀味噌
  (木綿豆腐・じゃがいも・人参・うす揚げ・わかめ・三つ葉)
炊きたてご飯
ぬか漬け三種
  (胡瓜・人参・大根)
大根おろし・ミニトマト
りんご・ポンカン

 久しぶりにびっしり結露の朝、冷え込んだのね~と思っていたら、お昼になっても寒くて、気温が二度!なんと!内陸や山沿いでは雪が降ったみたい。妹から送られて来た写真を見てびっくり!一面真っ白。そしてそんな中、今日は姪っ子の幼稚園の卒園式だったらしい…なんというお天気の日に…。
 咲き始めた桜を長く楽しめそうだけど、こう寒いと外に出たくないからお花見どころではないわね。
 
 全員何の予定もなく朝からずっと家にいたのだが、お出かけもせず買い物にも行かず、明後日から一人で福井に帰省する次男の荷造りをし、ついでに子ども達のサイズアウトした服を整理。
 写真は先日学校の花壇に咲き誇っていたノースポール。