当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ト音記号見つけた!2018年03月14日 20:59

ト音記号見つけた!
ハーブウインナー・えのき・人参ソテー
煮物
  (大根・人参・厚揚げ・蒟蒻・じゃがいも・エリンギ)
お味噌汁 米糀味噌
  (卵・茄子・わかめ・人参)
炊きたてご飯
りんごとポンカン

 ご飯を炊くときに、例えばお米が3.5合なら水は3で炊いている。それが今日は次男がうっかり間違えて0.5合多く水を入れてしまったので、ご飯が柔らかい~!噛まなくても喉に行く感じ!やっぱりコシヒカリは硬めがおいしいわ。
 今日は久しぶりに夕方コーラスへ。週に一度の練習なのだが、ここ一ヵ月ほど行けていなかったので、とっても楽しいひとときだった♪急ぎ暗譜しないといけない曲もあるのだが。
 腹筋をしっかり使って空腹になったところで歯医者さんへ移動し、子ども達のメンテナンスへ。最近次男が自分で磨き、仕上げをしなくなっていたら、磨き残しが多いといわれちゃった。やっぱり違うのね~。
 とっても空腹で遅めの夕飯を。昨日のうちに煮物を仕込んでおいて良かったわ。

 二週間ほど前だろうか。交差点で信号待ちをしていたら、足元にト音記号の形になった輪ゴムが落ちていた。今朝、同じ場所で信号待ちに立ち止まったら、足元に同じ形のまま輪ゴムが落ちていた。それで今日はパシャリ。