当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

昨日の買い物と当選2016年09月18日 21:04

夕飯・昨日の買い物と当選
お味噌汁 九州麦味噌・白味噌
  (なめこ・じゃがいも・人参・もやし・白菜)
鮪とサーモンのお刺身
煮浸し
  (中揚げ・蒟蒻・白菜・もやし・豆苗)
きゅうりと人参のぬか漬け
二色キウイとプルーン

 二度目の収穫の豆苗は、もやしと一緒に煮浸しに♪子どもと買い物に行くと余計な物を買うことになる。二人が試食コーナーに吸い寄せられて行くからだ(笑)。今日はあちらこちらで試食があり、片っ端から食べたがるのでなんだか申し訳なくて、中揚げ、オレオ、牛乳を購入。
 写真右上は昨日の買い物。
・長男がどうしても買って欲しいとねだった刀デザインの折りたたみ傘
・手焼きせんべい
・かりんとう
・メロンパン
そして押上せんべい本舗でくじ引きをして当たったゴミ袋。おせんべいは今日のおやつに(写真右下)。器は父作の越前焼。
 昨日はお散歩中にスカイツリーを何度も眺めることができた。写真左下は向島百花園内の柳の上に臨む。そして最後は東武線に乗車した際、スカイツリーの真下から。大きくて迫力があって子どもと興奮しちゃった♪
 写真中下は当たったビール。無類のビール好きの主人、いつもケースで三.四種類のビールを買い置きしていて、缶に付いている応募シールをよく投函している。うまいものグルメだったり飲み比べだったりするが、まず当たらない。それが今回珍しく当たったらしい、十二本入りの箱で。良かったね☆
 昨日のくじは子どもが一枚ずつ引いて長男→ゴミ袋、次男→百円券。最近当たりが続くわね~次は母が宝くじを当てる番よ♪とかいってて車をあてないようにせいぜい気をつけまひょ!