当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

おべんべん2016年09月21日 20:47

お気に入りのダンスクの器で♪ おべんべん
帆立缶スープ
  (帆立貝柱水煮缶・人参・じゃがいも・白菜・十六ささげ・小葱)
牛肉ステーキ・人参ソテー・ミニトマト
生姜炒め
  (じゃこ天・キャベツ・パプリカ・おろし生姜・酒・白だし・白ごま油)
炊きたてご飯
きゅうりと人参のぬか漬け
梨とプルーン

 帆立水煮缶は良いお出汁がでていて風味もあるので、塩こしょうを足す位で充分♪スープを飲んだ長男が
「これ、帆立の風味がするね~。」
と。最近味覚が成長してきたよね。一方次男は帆立の身を食べながら
「これ何?かに?エビ?」
と(笑)。
 お肉の味付けは昨日に引き続き、岩塩とミックスペッパーと賞味期限切れの玉ねぎドレッシング。使い切ったぞと(笑)♪器はDANSK。もっと小さい小鉢や小皿も欲しいわ~。

 写真右側は今月のカレンダー、昨夜は主人が飲み会で夕飯要らなかったのでワイングラスの書き込みがある。そして来週9/27(火)は次男の社会科見学でお弁当が要る。忘れないようにカレンダーにメモしておいてといったら、ご覧の通り小学一年生みたいな字で『おべんべん』と書いた。やっぱりこぐま絶好調(笑)。さっき就寝直前の長男に
「今日のブログのタイトルはね、『おべんべん』!」
といってカレンダーを見せたら吹いた。