当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

プール授業終了2016年09月09日 22:10

真夏みたいなテーブルコーディネート
お味噌汁 九州麦味噌・米糀味噌
  (豆腐・わかめ・人参・オクラ)
炊きたてご飯
厚揚げ焼き・オクラ・大葉
越のルビー
人参ぬか漬け
オクラ納豆
卵とじ
  (小魚入りさつま揚げ・卵・玉ねぎ・キャベツ・人参・ししとう・みりん・牡蛎醤油・七味)
梨と巨峰

 梨と葡萄で野菜室がギュウギュウ、幸せ~♪
 卵とじのさつま揚げは、薄い平天で小魚が入りで普通のより香ばしくサクサクした?シャリシャリした?食感が気に入っている。でも卵とじにしたらその食感がなくなってしまったけれど…(てへペロ)。
 毎日真夏の暑さだ。夜も25度より下がることなく、エアコンを付けっぱなし。ちなみに28度設定だと男三人が暑いと起きてしまうので27度に。その三人は殆ど何もかけずに寝ているが、私は寒くて薄い毛布を着ている。昨日からはマスクも装着!
 こう暑いともうやけくそだ!とばかりにテーブルコーディネートは真夏みたいにしちゃった(笑)。

 今日で学校のプールはおしまい。最後に長男が入ってきて満足した様子。お風呂上がりに子どもと三人で柔軟をしたのだが、次男は全身真っ黒で、嫌がらず長袖のラッシュガードを着ていた長男も足は真っ黒だった。プール・福井で釣り・海水浴とよく外に出かけたもんね~。日焼けした分だけ思い出があるね☆