当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

運動会とここ三日2016年05月29日 23:39

運動会とここ三日
 写真左上は27(金)の夕飯。主人の両親がお土産に鮪やしらす、福井のフルーツトマト(越のルビーI)、岡惣のはんぺん色々にメンチカツ等を沢山持ってきてきてくれたのでワイワイ賑やかな食卓♪
 写真左下は今夜の夕飯。焼き鯖・しらすおろし・ニラ玉・牛コマと厚揚げ煮等。明日もお休みなので嬉しそうな子ども達。
 運動会のお弁当は私のうっかりミス連発で残念な結果に(汗)。四十分しかない昼食タイムに、さぁいただきますというところで箸を忘れたことに気付き、主人が買いに走るという事態。学校の正門から四.五件先にお店があって良かった~!後で主人の母が
「お隣りに座っていた家族も、おかしいな~なぜ食べないのかな~?と思ってたら、ご主人がうちと同じ割り箸を持って戻って来てたわ。」
と。あら、うっかりお仲間ね!
 そして帰宅後、冷蔵庫を開けて、朝お弁当に詰めるのを忘れたおかずを一品発見(泣)、衝撃の事実にガックリ!
 今年は二人ともリレーの選手から外れてしまい、騎馬戦の大将だった長男も、二人の組も負け…と残念な結果に。六年生で有終の美は飾れなかったわね(泣)。応援団だった次男が{にぃに今年で最後だから}と力いっぱい応援していた姿が健気で印象的だった。
 夕方、一足早く実家の母のお誕生日をお祝いし、みんなで温泉に行き夕飯を済ませて帰宅。あ~終わった終わった。母は一万五千歩歩いて疲れ、夜九時に就寝!十時間寝ましたわ!
 明日は代休だから朝から出かける気満々の子ども達。もう一日ガンバロ~。

コメント

_ みっく ― 2016年05月30日 00:46

学校の近くにお店があって良かったですね~子供達が通った小学校の近くは畑しか無いので忘れたら諦める!

_ よっちゃん ― 2016年05月30日 16:02

おつかれ~。お箸。私も忘れたことあったよ~。でもなんとかなるさ。手があるもん。

_ みっくさま ― 2016年05月31日 21:22

私の通った小学校も360度らっきょう畑に囲まれていました。もちろんお店もなし!です。おんなじですね~!
レイ

_ よっちゃんさま ― 2016年05月31日 21:34

あら、よっちゃんさんもそんなご経験がおありとは!
ウインナーにスティックを刺していたり、お漬物に爪楊枝を刺していたりするときもあるんですが、今回はどちらもなく…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/05/29/8098550/tb