当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

映画→お寿司→子どもがこねこね2016年05月08日 23:08

子どもがこねこねハンバーグ
トマトスープ
  (ベーコン・ミックスベジタブル・クルトン・トマトジュース・顆粒ブイヨン・塩・ミックスハーブ)
ハンバーグ
  (挽き肉・玉ねぎ・卵・麩・塩・こしょう・スライスチーズ)
サラダ
  (ロメインレタス・トマト・ミックスビーンズ・アボカド・きゅうり・シーザードレッシング・玉ねぎドレッシング・マヨネーズ)
炊きたてご飯
スイカ皮の塩糀漬け
らっきょう
デコポンとニューサマ―オレンジ

 ハンバーグのソースはおろしニンニク・ケチャップ・ウスターソース・酒・オリーブオイル・レモンドレッシングを一煮立ちさせたもの。赤ワインとバルサミコ酢を入れれば良かったと後で思いつく(笑)。チョコレート菓子のブラックサンダーは長男が母の日にとくれたもの♪
 朝から子ども達が近所のお祭りにお友達と出かけたので主人と映画。二人で映画って何年ぶりだろう?シカゴ以来?笑っちゃうくらい久しぶりね~。見終わった後は『回らないお寿司』これまた久しぶり(笑)。それから買い物をして帰宅すると、どろんこで二人が帰って来た。会場の足元が砂だったみたい。
 夕飯前に入浴しても湯冷めする心配のない季節になったのね~いつの間にやら。そして部屋着は半そで半ズボン(私以外)。次男のズボンをお風呂で手洗いし、洗面器の水が茶色くなってびっくり!家中を歩き回る前にシャワー&着替えさせて正解だったわ。
 さっぱり綺麗になった後、子ども達が二人でハンバーグをこねこね。小ぶりなのを二個か大きいのを一つか、チーズを乗せるのか、それぞれがリクエスト♪今日は母の日だからお皿を洗いません宣言をしたので、後始末は主人がしてくれた♪ありがたや~。連休もとうとう終わっちゃったし、これからまた普段通りの日常ね~。