当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ラグナシア 光のショー2016年05月01日 23:15

ラグナシア 光のショー
片側四車線道路を走行中、見渡す限り真っ赤なテールランプの波…。ハイ、帰りももちろん渋滞に巻き込まれ(汗)。お昼過ぎに切り上げて出てきたけれど、あちこちで渋滞。でも、夕飯を食べようとパーキングエリアに立ち寄ったら駐車も食事もスムーズ♪さらにその間に渋滞が短くなっていて、その後のパーキングエリアは入るのに大渋滞の所もあったので少しは運が良かったのかも(笑)。
さて、昨夜の光のショーの写真を。上段は、入口すぐの噴水広場のプロジェクションマッピング。360度建物があり、息を呑むほど色鮮やかで美しかった♪
ルナポルトというメインのプールでは、空気で大きな卵のような形に膨らませたものと、すぐ横に隙間なく噴き上げられた水の壁に様々な映像を映し出し、水面にも反射して明るいし綺麗だし♪下段はよく似ているが、花火と音楽と光の競演。こちらもまた迫力があって良かった♪
中段右は、新しくできたフラワーラグーンとアートシアターにかかる橋。ルミナリエみたい。お昼はお花で溢れていて、夜は綺麗なライトアップ♪ハウステンボスよりかなり規模は小さいが、沢山の『綺麗』が詰まったエリアだ。
今回のお宿はペンションで、ご主人が
「ここに車を停めて歩いて行けば良いよ。近いし駐車場代払わないで済むでしょ。」
とおっしゃるので連日そうした。住宅地を歩くのだが、すれ違う方の殆どが挨拶されて(お家の前で洗車している若いお兄ちゃんまで会釈!)、長閑で温かな土地とお人柄だなと感じた。旅先でのこんな出来事はとても良い思い出として心に残る。昨夜奥さんが花瓶を貸して下さったり、ちょっと差し上げたお土産のお礼にとチェックアウトの際『蒲郡みかんグミ』を下さったり。
心温まる楽しい思い出いっぱいの旅だった♪そのうちまた行くの決定ね♪もちろん同じお宿で。
o(^_^)o