当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お台場へ2016年05月30日 22:49

お台場へ
 朝から風もある強い雨の中、六人でお台場へ。珍しく主人がお休みを取れ、泊まっている主人の両親も一緒に。お台場に着く頃には雨も殆ど上がり、まずは日本科学未来館へ。開館と同時に入ったので並ばず遊べ、ASIMOのショーを見て満足♪ボールを蹴ったりジャンプしたり、手話をしながら歌を歌ったり…動きも滑らかでビックリだった。
 それから移動してお昼ご飯(写真左上と下)。どこも混んでいたが、比較的空いていた中華のお店に。チャーハンの器が素敵~と思っていたら、食後に通りかかったタイ料理屋さんでも同じ器のメニュー写真が飾られていて、こちらもお料理が器に良く映えていてなんだか嬉しい発見♪
 ヴィーナスフォートへ移動し、展示してあるクラッシックカ―を見て回り、トヨタの展示場へも。カーレースのシュミレーションで側壁にぶつかりまくりつつも楽しそうな二人(写真中下)。それから展示してある車に片っ端から乗り込み、ワンボックスカーを珍しがっていた。後部座席に寝転んだりして大喜び♪次男は車いすを積めるタイプに興味津々、長男のお気に入りはランクルだったみたい。PASSOからはマツコ氏が顔を出していた(?笑)。

 気温が上がらず、時々弱い雨のぱらつく寒い一日だった。夕方帰宅し、洋風なんだか和風なんだか分からない夕飯(笑・写真右上)。日本酒で晩酌をするお父さんにお刺身とお漬物は必須(笑)。
お刺身(パックからお皿に移しただけ)
カプレーゼ
らっきょうとお漬物
ボローニャソーセージとお野菜の蒸し焼き(ズッキーニ・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・チンゲン菜・ミニトマト・ドライトマト・ハーブミックス・岩塩・黒コショウ)
ぜんまい(白だし・鰹節)
オレンジ

 よく歩いた。普段車移動の主人の両親もこんなに歩く日は珍しいだろう。どちらの両親も二人暮らしなので、こうしてときどき旅行しながら健康に過ごして欲しいと思う。忙しい一週間だった~!