当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ガラス修理・矯正・宝くじ2016年05月20日 21:29

おじゃがゴロゴロカレー・豚バラ巻き巻き・お疲れにチョコ
野菜の豚肉巻き巻き
  (豚バラスライス・アスパラ・人参・ハーブ岩塩・生姜ドレッシング)
おじゃがゴロゴロカレー
  (牛肉・皮つき小じゃがいも・玉ねぎ・人参)
きゅうりと人参のぬか漬け
りんご・エクレア・チョコクッキー

 日曜に子ども達と田植えに行ってから一週間がスタートしたので、{まだ火曜日?まだ水曜日?}といった感覚で、少々長く感じられた。お疲れさまの金曜日は楽ちんご飯と甘いデザート♪

 午後からガラス屋さんに頼んでリビング扉の割れたガラスの修理。長男が肘で割ってしまったのはまだ寒い時期だったので、修理の際、リビングのドアを開けっ放すと寒いから暖かくなるのを待って漸く今日。{大体この位かな~}と思っていた金額より高かったが(予想外に厚みがあった為)しょうがない。お財布から諭吉さまがヒラヒラとぉ~(泣)。近所の国産鰻屋さんで家族四人が特上うな重を注文してもお釣りがくる位。回転寿司やファミレスなら四.五回行けちゃうわよぉ~(叫)!
 そして夕方は次男の矯正歯科へ。こちらも保険適用外で毎回一葉さまがヒラリ~。
 帰りに宝くじ売り場の前を通りかかり、特設ブースから聞こえる
「本日大安!本日大安!ドリームジャンボいかがですか~!」
という声にフラフラと引き寄せられて購入(笑)。そして一週間頑張ったご褒美に?甘いものを沢山購入。お昼にはふくよかだったお財布が夕方にはスリムに。今日はお財布のダイエットデー(?!)。
 でも、ガラスを割ったとき長男は怪我をしなかったし、矯正歯科通いの次男の歯は見違えるほど綺麗に並んだし、家族は健康だし…ハイ、愚痴など何もありませぬ!