当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

次男とデート♪ 主人の夕飯2015年11月29日 22:10

次男とデート♪ 主人の夕飯
お好み焼き
  (キャベツ・豚バラ肉・干し桜エビ・お好み焼き粉・長いもすりおろし)
ポテトサラダ
  (じゃがいも・さつま芋・きゅうり・人参・ハム・シーザーサラダドレッシング・マヨネーズ・塩・こしょう)
きゅうりのぬか漬け
りんご

 今日はお昼を早めに食べて次男とおでかけ。次男が通い、私がママさんコーラスに所属していた幼稚園のある教会へ、クリスマスチャリティーコンサートを聞きに。
 次男の同級生の妹や弟さん達が通園中で、懐かしいママ友達と嬉しい再会♪そうそう、この幼稚園、美人ママ率の高い所だったわ~と思い出した。そして私のコーラス所属時のあだ名は『あやちゃん・おやじ』。基本的に
「おっ!○○ちゃんママ、今日もかわいいねぇ~!」
「んっ?○○ちゃんママ?あのナイスバデーのアイドルみたいな方ね?」
という類の発言が多いから普段は『おやじ』で、コンサート打ち上げや忘年会があると網タイツにミニスカートで鈴木京香さんを目指して行くのだが、どちらかというと杉本彩さんっぽいということで『あやちゃん』だったというわけ。
 コーラスをご指導下さる先生も変わらずお元気で、お久しぶりにお目にかかれて嬉しかった♪
 次男と一緒に、受付・チャリティー販売・録画のお手伝いをしながら、パイプオルガン・ハンドベル・讃美歌の歌声に包まれ(写真左下・中下)、コンサート後の茶話会でお久しぶりの方々とお話し。次男もご褒美におやつを買ってもらい(写真右下)、担任だった先生をはじめお世話になった先生方と再会でき、沢山おやつを食べられてとっても楽しいひとときだったみたい♪
 キリスト教の幼稚園かぁ両方の実家は仏教だしなぁ…と悩みに悩んで入園を決めたが、振り返れば、ここで経験できたこと、出会えた方々とのご縁は本当にありがたいもの…今日声をかけてくれ、それを思い出させてくれた美人ママ友に改めて感謝♪バタバタと忙しいだろうに、相変わらず透き通るような美しさだったなぁ…。
 帰りに別のママ友からおいしいパン屋さんの食パンを頂きこれまた感謝!明日朝が楽しみ♪
 そして今夜の夕飯、お好み焼きとポテトサラダを作ってくれた主人にも感謝!
 明日からまた平日五日間頑張るべし!