当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

一万五千歩超え・秋色の♪2015年11月19日 21:57

一万五千歩超え・秋色の♪
 以前、ディズニーシーに開園と同時にインポートし、冬の夕暮れまでの歩数が一万六千歩程だった。
 今日は朝家を出て、子どもと遅めの夕飯を済ませて帰宅するまでに一万五千歩、よく歩いた~!最近の一日平均は八千~九千歩。
 写真左は私の夕飯。長男もステーキ、次男はハンバーグを注文。

 午後から学校で行事があり、お花を飾ったのだが、学校の畑や花壇を手入れされている保護者の方が
「良かったらこれもどうぞ~。花壇で今切ってきたから。」
とバケツにいっぱい下さった。写真右がそれ。な~んて素敵な、秋らしい色あいのお花たち♪沢山育てている中からのこのチョイス、センスありすぎ♪このまま家に持ち帰りたかったくらい。小さな白い花はスナップえんどうのだそうで
「え~この時期に咲くの?」
とびっくり。
 朝からバタバタと忙しい一日だったが、摘んで来られた方のお人柄と楽しい会話と素敵なお花にホッと和んだひとときだった♪

 夜、主人の母から
「クール便で送ったから、明日の夕方受け取ってね。」
と連絡が♪主人の実家のすぐ近くには魚市場、そして日本海がどど~ん!さて、何が届くかは明日のこの時間にまた!
(^O^)/