当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

芹沢銈介氏デザインの♪2015年09月17日 23:24

芹沢銈介氏デザインの♪
 今日は朝のうちに一つ用を済ませ、一時間ちょっと電車に揺られて千葉へ。同じ電車だった友人と下りたホームで合流し、お昼前に友人宅へ。
 玄関から早速センス良いDIYの空間が広がり、廊下、洗面所、そしてリビングへと素敵な空間が続いて行く…
「えっ?本当に自分で?一人で?」
を繰り返しながらお宅訪問♪南仏風の白と煉瓦(本物ではない)、木を取り入れた空間が外の雨をすっかり忘れさせ、ゆったり寛いで夕方まで四人で喋りに喋り(笑)、多分、目の周りの笑い皺が増えた!ありがとう♪ごちそうさまでした♪またの再会を楽しみに~!

 明日夕方から福井の実家に帰省する。母方の祖父母の米寿のお祝いがあるのだ。そして高校のクラスの同窓会も。友人宅の帰りにお土産を選ぶため駅ビルを物色していると、ガラスのショーケースの中に『芹沢銈介デザインのし紙・秋・季節限定』の文字が。
 大好きな作家さん…は失礼かな…型絵染め作家・人間国宝・故芹沢銈介氏。この春夏秋冬のデザインが好き♪で、{季節柄、栗か柿かお月見の和菓子にしようかなぁ…}と思っていたが、そんな気持ちは吹っ飛んで
「この熨斗のを下さい。」
とおせんべいを購入(笑)。
 のしの写真がないので、静岡のお茶屋さん使用の包装紙の写真を。小さく春夏秋冬が載っているのが見えるかなぁ…。