当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ジャズダンス発表会へ2015年08月28日 23:06

遅めのお昼ご飯
今日の遅めのお昼ご飯

スープ
  (さつまいも・しめじ・ミックスビーンズ・小松菜・ハーブミックス・コンソメ)
人参なます
  (人参・細切りがごめ昆布・砂糖・黒酢・酢・ごま)
チャーハン
  (干し桜エビ・卵・人参・玉ねぎ・小ねぎ)
きゅうりとみょうがのぬか漬け
永平寺ごまどうふ・きゅうり・とまと
枝豆
マスカットと巨峰

 最近、主人の帰りが早い事が多く、今日もタイミング良く♪そこで私一人で夕方から外出。子ども達が児童館で遊んでいる時間に一人遅めのお昼ご飯。主人と子ども達は、チャーハンのところだけ違う物で、同じ夕飯を食べたハズ。主人に
「おかずはあるからお寿司でも買って食べてね。」
といって出かけたから。外食も嫌いじゃないけど、夜は家でゆっくり飲みながらの食事が好きみたい。
 ぶどうは実家からの荷物に。越のルビーも来た~♪沢山あるから食べても食べてもまだまだあるぅ♪

 出かけた先は『名倉ジャズダンススタジオ 第12回研究発表会』。会場で名倉先生をお見かけしたが、とても70代後半とは思えない姿勢の良さと若々しさ!ハツラツとされていた。あんなふうに年を重ねたいものだ。サボらないで毎晩ストレッチしよう…(基本嫌いなのよねぇ~元々すご~く体硬いし)テヘッ。
 ストレッチといえば、小学校一.二年生のとき担任をして下さった先生が、『足を延ばして前後に開脚する!ピタッと下まで!』と目標をたてられて、数ヵ月後にできるようになったと見せて下さったことがある。母と同じような年齢でお子さんもいらしたのに凄い!
「先生凄い!かっこいい!」
とみんなで拍手した。
 今思えば、『人生、何か始めようと思ったら遅すぎることはない』という精神を、生まれて初めて意識した出来事だったと思う。先生お元気かしら…。

コメント

_ みっく ― 2015年08月28日 23:30

葡萄達大きい!
40歳を過ぎて身体がガチガチになって太っていたのが益々日々成長してます。

_ みっくさま ― 2015年08月29日 21:25

幸せなことに、毎食後ぶどうをたらふく食べています♪水分が多いから、時間が経つとどんどんお腹が膨れていく感じが…。
11時前に早めのお昼を食べて出かけ、おやつも休憩もなしで19時に夕飯だったので、いつもより沢山食べました♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2015/08/28/7754840/tb