当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

帰国しますかぁ2015年08月14日 02:50

旅の写真
私は普段10cmのピンヒールを好んで履いているが、今回は封印。足の甲が真っ黒になるのを恐れて&砂浜や公園を歩くことを考えて、5cm程ヒールのあるスニーカーと下駄を持参した。そして、足が凄く楽ちんだった♪(今さら何をいうって話である、汗!)
足の甲のみならず、全身日焼けしやすいので、帽子を二つ、長いアームカバーを三枚、日傘も持参した。

紫外線対策といえば、上中の写真。子どもの薄い長袖パーカーを買いに行き、次男がどうしてもピンクがいいというので購入した物。眉毛が西郷さんみたいな次男…ピンクって…笑!そして、
「できればパーカーを被ってキャップもね!」
という母の言葉を忠実に守る二人(笑)!真ん中は、この旅ですっかりお世話になっているご夫妻のお嬢さん♪

こちらは8/13の午前7時50分。台風(ハリケーン?)接近で雨の予報だったが、爽やかに晴れている。…荒れ模様で二三日飛行機飛ばなくても良いのに〜(笑)!
野菜少なめカロリー多め、ときどき胃薬の旅ももうおしまい(胃薬は私のみ)。ぐっと重くなったスーツケースを抱えて帰国しますか…。