当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

主人が子どもさんらに作ったカレー2015年08月20日 21:55

今夜は主人作
ビーフカレー
  (牛コマ・玉ねぎ・じゃがいも・舞茸・人参)
らっきょうと福神漬け
ベビーリーフサラダ トマト添え
  (水菜・レタス・きゅうり・ベビーリーフ)
デラウエアと桃

 実家に帰省中の友人を囲んで、久しぶりに元職場の同期が集合。午後から次男を連れて友人宅へ。大人15人程プラス子ども達…わいわいわいわい…。15年ぶりに会う友人もいて、もう話に花が咲きすぎ(笑)。やっとの思いで腰を上げて帰路についた(笑)。

 今日お休みで家にいた主人が夕飯を作ってくれた♪夕方帰ったらカレーとサラダが出来ていて、楽させて頂きました♪ありがたや~♪
 
 一カ月程前から主人の口癖になっている言葉がある。それは息子のことを『子どもさん』ということ。テレビで街を散歩する番組を見ていたとき、自宅前に手作りのおもちゃを置き『遊びたい人は持って帰って良いですよ』と貼り紙をされているお宅があった。カメラがインタビューしようとチャイムを鳴らすと、老紳士が出て来て
「廃品を利用して楽器やおもちゃを作るのが好きでね。子どもさんらに遊んで貰えたらと思って自宅前に置いてます。」
とおっしゃっていた。近所のお子さん達は幸せね~♪地域の暖かい方に見守られて。
 そのときの老紳士の『子どもさん』を思う暖かさが印象的だったのは主人も同じらしく、それ以来、私と会話するときに
「子どもさんら児童館へ行きなったわ。」
「子どもさんのお皿、これで良いかな?」
といった具合(笑)。
 その『わが家の子どもさんら』は最近お利口さん♪高~い旅費払った甲斐があったみたい♪