当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ザ・常夏の風景2015年08月09日 15:20

ザ・常夏の風景
アローハ〜♪
旅先での一日目の写真が、おしりふきだったので(笑)今日は風景を。
冬はずっと鉛色の空ばかりの北陸育ちの私は、
「青い海とヤシの木=南の島」
というイメージが強く、鹿児島や宮崎へ行き{あ〜南国だ〜}と思ったが、今日は見渡す限りずっとこの風景♪

左・着陸するハワイアン航空
右上・ホテルの部屋から見るワイキキビーチとダイヤモンドヘッド
右下・ピンクのプルメリア

午後から、以前お世話になったハワイ在住の方に車で迎えに来て頂き、買い物三昧。その後、オススメスポットを案内して頂き、ご自宅へ♪治安の良い住宅街にあり、刈り込まれた芝に囲まれた二階建てのお宅。広い!素敵!二人のお嬢ちゃまとわが家の子達と近くの公園を散歩していて、落ちている花を一緒に拾い、ピンクの花もあるのに気がついた。白いプルメリアの花は知っていたが濃いピンクもとても綺麗。五枚の花びらが付いたまま、芝生の上に落ちている。持ち帰ってお水に浮かべたいくらい♪
内装も素敵なお宅で奥さま手作りの美味しい夕飯をご馳走になり、すっかりブルジョアな気分でホテルへ。すっかりお世話になり、ご夫妻に感謝!ありがたや〜!
日本では見にくい、さそり座がよく見えると主人。残念ながら上手く写真には撮れなかった。
こちらはもうすぐ夜の10時半。もう子ども達はぐっすり。
(*^_^*)