当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

クレープわし掴み!2023年03月31日 23:07

クレープわし掴み!
【夕飯】
姪っ子甥っ子リクエストのお寿司とサーモンのお刺身
炊きたてご飯も
お味噌汁
水菜・胡瓜・ミニトマトのサラダ


 大学の寮に入る長男を駅まで見送りに。行く途中でおろし蕎麦のお昼。一緒に見送りに行った姪っ子と甥っ子はソースカツ丼を。大根の辛味がしっかり効いていたから、子らはカツ丼にして正解。次男は部活で、朝、リビングでにぃにとバイバイしていた。
 ホームで電車を待つ長男を駅のロータリーから見送るときに、小二の甥っ子が
「ばいばーい!」
と何度も大声で呼びかけるww 私と次男なら静かに手を振るだけよねww まぁ、小さい従弟の賑やかな見送りもたまには良き良き☆
 それから、入学式に行く私の電車とホテルを予約しに旅行代理店へ行き、クレープを食べた。姪っ子は抹茶ミックスソフト。
 チョコバナナカスタードにしたんだけど、このクレープが重い!重さを測りたかったが、術がないので断念!ワシ掴みにして手首の内側の筋が出ている辺りで、その重量をご想像いただきたい。姪っ子にも手伝って貰ったが、私は全部食べ切れず、甥っ子は満面の笑顔で完食ww 次に注文するときは、クリームとソースを通常の半分でお願いしよう!
 それからお寿司とお刺身が食べたいという二人の(いや主に食いしん坊の甥っ子の意見だけど)ww リクエスト通りに買い物をして帰宅。部活を終えた次男はもう帰宅していて、三人で将棋やゲームをして過ごしていた。そういえば朝は長男と三人でサッカーしてたわ。小学生は本当に元気いっぱい☆