当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

それぞれのお弁当2023年03月08日 22:56

それぞれのお弁当
【夕飯】
冷蔵庫整理餃子 グリルで焼いてケチャップを付けて
  (ウインナー・竹輪・チーズ・豆苗)
サーモン・トマト・オリーブ・レタス・チーズのサラダ
折菜のお浸し
お味噌汁
ご飯
ふりかけ
デコポンとポンカン

 次男の期末試験が終わり、今日から部活が再開されるので久しぶりにお弁当。今日は部活の時間の半分を野球部と一緒にグランド整備していたらしい。雪かきなみに疲れた!と帰宅。
 私は午前中お弁当配食ボラだったので、お弁当を買って帰宅。高野豆腐好きなのよ♪ 鯖の竜田揚げも美味しかった♪ ひじき煮・小松菜のごま和え・春雨とわかめの酢の物…こういうお惣菜が実は小学生の頃から好きww お友達のお母さんと二人で配食しながら、車の中でずっとお喋り♪

 試験で早く帰宅する次男と一緒に変わり餃子を包もうと思って皮を買っておいたら、昨日の夕飯後に明日は部活ありと連絡が来て私一人で包むことになった。使いかけで賞味期限の近いウインナーと竹輪を消費できたし、三週間近くリビングで育てた豆苗もこれで使い切り。