当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

リビングからお花見♪2023年03月25日 23:12

リビングからお花見♪
【夕飯】
豚の厚切りソテー二種・庭のブロッコリー
  (まつやのとり野菜みそ・パイコー飯風)
コールスロー・アスパラグリル・トマト
炊きたてご飯
お漬物
デコポン

 朝食後、長男のリクエストで紅茶を淹れた。苺も洗って塀の向こうの神社のソメイヨシノを見ながら一服。ネイルは春色、薄いくすんだピンクにくすんだ若草色でフレンチに。境目はシャンパンカラーのラメ。
 お茶タイムの後、長男と買い物へ。新生活に向けて揃えるものがもう少しある。今日と明日で漸く揃うかな。

 春キャベツ・アスパラ・庭のブロッコリー、お野菜がおいしい。わが家の庭のアスパラは昨秋に株を三つ植えたが、まだ何の音沙汰もない。アスパラニョキニョキ生えるように、またガサエビの殻を砕いて土に混ぜよう。今度は獣に掘り返されないように少し深い所に埋めよう。朝起きてボコボコに掘り返されてるとため息出ちゃうよねぇ。フンして行くし!
( *`ω´)

 長男が、ここに置いて行く荷物を全く整理せずに朝から晩までパソコンとスマホを並行してゲームに勤しんでいるので、ちょっと文句をいったら開き直って「やだ、面倒くさい、やっといて」とかいうもんだから、横で次男も呆れて突っ込んでいた。新生活大丈夫か?と不安しかないww